2017年04月15日

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

こんにちは!

あおい接骨院スタッフのまーぼーこと鈴木です。

今日もお出かけ日和ですね!

ぼちぼち花粉も少なくなってきてくれるとありがたいんですが( ;∀;)



今日は前回の続きを書かせてもらいます

外宮を出て車で8分のところに内宮はあります

木曜日ということもあってだいぶ空いていたようで

10時前の時点で最寄りの駐車場が空いていました。 ラッキー!

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

去年よりも人は少なかったですが議員バッジを付けた方々が大勢いました

なにか祭典でもやるんでしょうかね

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

なんとものどかなところで落ち着きます

桜もところどころ咲いています

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

一人でぶらぶらするのもいいものですね~


お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

内宮は正宮と別宮の二か所くらいしか回りません

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

あとは今年の交通安全のお守りを一応買って、

今回の目的の2つ目“御朱印帳デビュー”です

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

これです。

これも伊勢神宮で買いたかったんです

最近私の周りでは御朱印帳持ってる方が多くてですね

この伊勢参りを機にデビューしてみました

今後は寺社仏閣に行ったらこれに記録していきたいです(^O^)/

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

内宮は能の舞台もあります

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

そして内宮には馬もいました

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

ご機嫌ななめなのかそっぽを向いて動きませんでした

でも白馬ってきれいですね~

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

そしてお土産を買いにおかげ横丁へ

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

まだ朝の時間帯でしたし人もまばらです

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

僕はやっぱり定番の赤福を買って帰りました

その場でも食べたかったけど、この後の昼ごはんががっつり系なのでやめます(笑)


お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

桜も満開でとてもきれいでしたー

いつ来ても楽しめるところかもしれませんね、伊勢神宮は



とはいっても見るだけが楽しみではありません

もちろん「食」に関してもある患者さんからおすすめを聞いておりました

伊勢神宮からも数分で行けるお店がこちら↓

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

まんぷく食堂

ここのからあげ丼が有名らしいです

早速注文しました

お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

なるほど、なるほど

からあげをそのまま親子丼にしちゃってるわけですね(笑)

これはハイパーカロリーだ(笑)

からあげはとてもジューシーで胡椒がピリッときいていて甘辛タレにもよく合います

これはうまし

お腹いっぱいで満足でした


お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ

今回は日帰りで弾丸ツアーで、帰りは高速を使って16時には自宅についていました

それでも目的も達成したしなにより清々しい気持ちになれてように思います

たまに行くなら長時間運転もなんとかなりますね(腰はけっこう痛くなったけど)

今度は日帰りでどこへ行こうか楽しみです(^^♪





それでは今日も頑張ります!

では~emoji09


あおい接骨院のホームページはこちら↓↓
 あおい接骨院 
Facebookページはこちら↓↓
あおい接骨院Facebookページ

 むちうち治療にはあおい接骨院 
〒427-0042 静岡県島田市中央町26-8
TEL 0547-37-0755
午前 8:30~12:30 午後 14:00~20:00受け付けです
木曜日定休です


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
最近の楽しみ!
全日本プロレス -2018 ニューイヤーウォーズ- in焼津文化会館
最近始めたこと
日帰りで奈良へ
近くて魅力的な山梨に行きました
休日は主に映画を観ています
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 最近の楽しみ! (2019-07-22 11:10)
 全日本プロレス -2018 ニューイヤーウォーズ- in焼津文化会館 (2018-01-12 13:29)
 最近始めたこと (2017-12-18 08:19)
 日帰りで奈良へ (2017-12-13 10:57)
 近くて魅力的な山梨に行きました (2017-09-29 13:59)
 休日は主に映画を観ています (2017-06-16 10:11)

Posted by まーぼー at 18:00│Comments(0)日々のあれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お伊勢参りその2&伊勢B級グルメ
    コメント(0)