2017年12月13日

日帰りで奈良へ

こんにちは!

あおい接骨院スタッフのまーぼーこと鈴木です。


今年も残すところあとわずかになりましたね!

新しい年を健康的に迎えられるよう病気交通事故には注意してくださいね!



先日、友人を訪ねに奈良まで行ってきました。

木曜日のお休みを使って日帰りで行こうと思ったので、夜中に車を走らせて

国1バイパス→浜松ICから東名→豊田JCTから伊勢湾岸道→四日市JCTから東名阪→亀山ICから名阪国道...と

片道4時間くらいで行くことが出来ました(^・^)



到着したのは日の出前!

友人と合流しとりあえず朝の参拝へ!

この日は12月中でも特に寒い日で車も凍るほどでしたicon04





こちらは日本最古と云われている大神神社(おおみわじんじゃ)
日帰りで奈良へ

こちらが祀っている3本の鳥居は“さんほんとりい”から“サントリー”の企業名の由来になったとか
日帰りで奈良へ


日帰りで奈良へ
大神神社のすぐ近くには狭井神社(さいじんじゃ)という神社がありこちらには御神水があって

なんと飲めます

味はなんとなくまろやかで若干硬い気もしました(^u^)
日帰りで奈良へ
ハイキングにも使える山の参道があって展望台からは朝日に照らされた奈良の街が一望できました
日帰りで奈良へ

とにかく階段や坂が多かったですemoji06

古傷の足の痛みが寒さと体重とこの坂道のせいで痛みだしていました(T_T)

日帰りで奈良へ

そこでお腹が空いたので朝食をとることにしたんですが


日帰りで奈良へ

予想外におしゃれな朝食でビックリしました(笑)

こんなの食べ慣れてませんのでカチャカチャ音がしないように慎重に食べてました(@_@)



ちょっと間をおいて今度は長谷寺

日帰りで奈良へ



ここでは圧巻の景色がありました・・・

日帰りで奈良へ

一度来たかったこの登廊。ネットや雑誌で見たままでした(*^_^*)

日帰りで奈良へ

全然知らなかったんですが、京都の清水寺以外にも“舞台”って色々あるんですね

日帰りで奈良へ

お坊さんたちのお経が響いておりました

日帰りで奈良へ

すこーしだけ、紅葉も残ってはいましたがどうやら1週遅かった模様。

日帰りで奈良へ

魅力的な建築物の数々。長谷寺は是非また来たいと思えました!

日帰りで奈良へ

でもまた階段・・・emoji06



その後また車でぶらぶらドライブがてら宇陀地区まで足をのばしてみました。

情緒ある街並みを見つつ、丁度お昼時になり古民家カフェで昼食

日帰りで奈良へ

大和牛丼、定食。

凄く独創的なお料理で味噌汁にレモンが入っていたりとか(でも意外と合う!)

手作り豆腐にはこれまた手作りの“当帰”の和え物がのっていたりと

全体的に薄味でしたがとても健康的!

日帰りで奈良へ

この牛丼も肉は形があんまり残らないくらいトロトロに煮込んであって

そこへ“吉野葛”を使ってトロみをプラス。

消化にいいもたれにくい牛丼でした





最後は東大寺

ここでは平日でも修学旅行生やら外国人観光客たちでめちゃくちゃ混んでいます!

大仏も見たんですがごった返していて写真も撮りませんでした(@_@)

日帰りで奈良へ

日の出から始まり今度は落陽していきます。

寺社仏閣っていつの時間でもきれいですよね。

日帰りで奈良へ

春日大社もすこーしだけ拝観

日帰りで奈良へ

今回もぶらぶらいい旅が出来ました。


日帰りで奈良へ

今年も残りわずかですが、僕自身も含め皆様が健康で過ごせるよう願います。

これから大掃除や部活動の大会や色んな行事があるかと思いますが

寒い中でこそ元気にからだを動かして気持ち良く新年を迎えたいですね!





それでは今日も頑張ります!

では~emoji09


あおい接骨院のホームページはこちら↓↓
 あおい接骨院 
Facebookページはこちら↓↓
あおい接骨院Facebookページ

 むちうち治療にはあおい接骨院 
〒427-0042 静岡県島田市中央町26-8
TEL 0547-37-0755
午前 8:30~12:30 午後 14:00~20:00受け付けです
木曜日定休です



同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
最近の楽しみ!
全日本プロレス -2018 ニューイヤーウォーズ- in焼津文化会館
最近始めたこと
近くて魅力的な山梨に行きました
休日は主に映画を観ています
祝!友の結婚!
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 最近の楽しみ! (2019-07-22 11:10)
 全日本プロレス -2018 ニューイヤーウォーズ- in焼津文化会館 (2018-01-12 13:29)
 最近始めたこと (2017-12-18 08:19)
 近くて魅力的な山梨に行きました (2017-09-29 13:59)
 休日は主に映画を観ています (2017-06-16 10:11)
 祝!友の結婚! (2017-05-16 16:16)

Posted by まーぼー at 10:57│Comments(0)日々のあれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りで奈良へ
    コメント(0)