2013年08月07日

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

こんにちは!

あおい接骨院スタッフのまーぼーこと鈴木です。


今日も暑いですが、晴れました!!

なんと今日は藤枝市蓮華寺で花火大会があるそうです。

僕は花火が好き、というより

花火を見ながらの枝豆とえいヒレとビールが好きです。今日は行けなくて残念です(T_T)



さて、おつまみ用に育成中の茶豆ですが(笑)


~9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

新芽が出続けています



~10日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

なんか大人の葉っぱと茎には産毛みたいなのが生えてます。

水をやると水滴をはじきます。



~11日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

ん?

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

葉っぱに異変が、、、

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

やられました。虫食いが初めて見られました。

この日水やりをしている際、ちーっちゃいバッタの群れを発見しました。

奴らの仕業なんでしょうか・・・(^^;;



~12日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

この日からヒゲ院長の茶豆も

玄関デビューです。

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~



~13日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

太陽を燦々と浴びて生き生きしている感じです。


写真を見て気付きましたが、写真の真ん中ほどに茶色い虫がついてる。なんだ、こいつは。



~15日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~



~16日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

最近は急に天気が悪くなり土砂降りになりますね~。



~18日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~



茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~

まだまだ成長中です。

水やり→観察→写真撮影 が昼休憩中の日課になってます^^(笑)

ほんとにだんだんと可愛く思えてくるもんですねー!


不思議です^^;(笑)




それでは今日も頑張ります!

では~emoji09


あおい接骨院のホームページはこちら↓↓
 あおい接骨院 
Facebookページはこちら↓↓
あおい接骨院Facebookページ

〒427-0042 静岡県島田市中央町30-7
TEL 0547-37-0755
午前 8:30~12:30 午後 14:00~20:00受け付けです
木曜日定休です



同じカテゴリー(あおいのあれこれ)の記事画像
東京03単独公演(名古屋公演) 行ってきました
島田市あおい接骨院のご案内
あおい接骨院が移転しました!!
交通事故についてのサイトを作成しました(^^)/
今日のあおい接骨院昼当番
自分史上初!!廻らない寿司やさん(笑)
同じカテゴリー(あおいのあれこれ)の記事
 東京03単独公演(名古屋公演) 行ってきました (2019-09-13 15:54)
 島田市あおい接骨院のご案内 (2017-04-07 12:34)
 あおい接骨院が移転しました!! (2017-03-27 20:11)
 交通事故についてのサイトを作成しました(^^)/ (2015-11-18 10:48)
 今日のあおい接骨院昼当番 (2015-04-22 12:29)
 自分史上初!!廻らない寿司やさん(笑) (2014-08-13 17:59)

Posted by まーぼー at 12:07│Comments(6)あおいのあれこれ
この記事へのコメント
あたしに食べて貰いたいらしく、順調に育てますね~
楽しみだね~。
ビール
Posted by さと at 2013年08月07日 20:12
>さとさん

順調だと思いたいのですが、
果たして実がなるのか心配になってますよ~

とはいっても水やりを怠らなければ大丈夫そうなんで

いっぱい実が採れたらもしかしたらさとさんのお腹にも入るかもしれません(笑)
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2013年08月09日 16:49
ちょっと調べたら、花は2ヶ月しないと咲かないみたいよ~。
じゃ、いつ食べられるのかなあ~
肥料は、2週間に一度らしいよ~。ひとつまみで良いらしい。
日の良くあたる所に置くのもバッチリ。
Posted by さと at 2013年08月09日 20:00
こちらではお久ぶりです!

茶豆いいですよね!独特の風味が!!

私も育ててみようかな~(^_-)-☆
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年08月10日 19:18
>さとさん

おそらく食べられるのは9月になってからですかね~

今は葉っぱがかなり大きくなってきちゃってるので
肥料なしで水と太陽光だけで様子見てみます^^
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2013年08月12日 11:02
>♪音楽小僧♫さん

FBではよく、いいね!させてもらってます^^

自家製茶豆がどんな味になるのか?
今はわくわくしながら水やりしています^^
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2013年08月12日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶豆まだ花が咲きません~ 9日目~
    コメント(6)